原宿のパークハビオ原宿

東京都渋谷区のパークハビオ原宿は、JR山手線原宿駅を最寄りとする高級賃貸マンションで、原宿駅から北東方向へ徒歩約6分の場所です。原宿駅の他に、東京メトロ千代田線と副都心線の2路線が乗り入れる明治神宮前駅からも徒歩でのアクセスが可能で、この駅からは北へ約8分の距離です。このマンションは、中規模までのマンションと庭付きの一戸建て家屋が共存する閑静な住宅街で、緑豊かで清々しさを感じさせる地域です。

パークハビオ原宿がある千駄ヶ谷3丁目地区周辺の店は、3軒隣のマンションにカフェが2軒あり、ちょっとしたティータイムを楽しめます。他の店はこのマンションから少し東に行くと、衣料品店や雑貨店やインテリアショップ等があります。スーパーは北参道駅の南東方向に2軒あり、1軒は21時まで、もう1軒は21時30分まで営業を行っています。近隣地区の神宮前2丁目にもスーパーがあり、この店舗は23時まで営業を行っています。千駄ヶ谷3丁目地区は飲食店も多く、主に北参道駅付近に点在しています。このエリアの店は寿司やウナギ料理等の和食系の店、中華料理店、カレー店等様々な店があり、仕事帰りの外食に向いています。

パークハビオ原宿がある千駄ヶ谷3丁目地区の子育て環境は、歩いて近い場所に千駄ヶ谷小学校と原宿外苑中学校があり、通学の利便性に優れています。千駄ヶ谷小学校には幼稚園と放課後倶楽部もあり、保護者の送迎が必要な時に便利です。

パークハビオ原宿

You may also like...