赤羽橋のサンウッド三田パークサイドタワー

サンウッド三田パークサイドタワーの最寄り駅は、都営大江戸線の 『赤羽橋駅』 が徒歩1分、東京メトロ南北線および都営大江戸線の 『麻布十番駅』 が徒歩9分、都営三田線の 『芝公園駅』 が徒歩5分です。芝公園には多数の急行が停まるので、通勤や通学に利用すると便利な駅です。各種の私鉄が徒歩圏内なので、都内のどの方角に出かけるのにも不便はありません。また、マンションが駅前の開けた通りに面しているので、車での移動もしやすい立地と言えます。

マンションのすぐ近くには芝公園という、大きな木に囲まれたモダンな雰囲気の公園があります。仕事で疲れた時の息抜きに利用できる綺麗な公園です。周辺の道路も街路樹が秩序正しく植えられていて、都会ですが日陰の多い気持ちの良い環境です。

周辺の買い物環境ですが、徒歩圏内に日本ハムが運営するスーパー「Nissin」があります。輸入食材の宝庫として知られ、多国籍な肉がふんだんに揃っています。ワインやビールなどの酒類も、他の店舗にはないような独特の品揃えを誇り、近隣の住民以外の人もたくさん訪れるスーパーです。その他にも、マンションを出て、駅とは反対方向(南側)に進むと、地域密着型の「スーパーフェニックス三田店」があります。ここは朝市なども開催しており、野菜の種類が豊富です。なにより24時間営業なので、重宝するスーパーです。

近隣の外食環境ですが、マンション前の道路を渡ったところにある「三田ばさら」は、トマトすき焼きが有名な和食の名店です。ちょっとした贅沢をするのに良いお店です。

サンウッド三田パークサイドタワー

You may also like...